上田市 袋町.com

2016年NHK大河ドラマでも放映中の真田幸村(信繁)ゆかりの地、信州上田。その上田市に情緒あふれる繁華街があります。約300店のお店が所狭しと軒を連ねる全国でも珍しい超集中型の繁華街、通称「袋町」で楽しい夜を!

上田市 袋町.com 好条件求人 上田市 袋町.com カラオケ特集 上田市 袋町.com 特典 上田市 袋町.com 飲んだくれ日記 長野県上田市 袋町.com LINE@はじめました
.com編集部の「飲んだくれ日記」

夏だ!海だ!新入社員だ!〜 Vol.6 〜

はじめまして、新入社員のdeiと申します。
以後お見知りおきを・・


そんな訳で今回は『ゆるり』で飲んだくれスタート!

...の前に、写真撮影も兼ねてたのでまずは撮影から。

この料理を前にしておあずけをくらうのはキツイです!もう拷問みたいなもんですよ!
ずーーーとステーキの芳ばしい香りがなじってくる。
上田市 袋町.com
※なじってくる原因のあいつ

何度つまみ食いしてやろうかと思ったか...


19:00、そんなこんなで写真撮影も無事終わり、ついに飲んだくれスタート!

今回は「飲んだくれ」より「食い倒れ」になりそうな予感がプンプンです。
上田市 袋町.com
黒毛和牛のステーキは一口噛んだら自動的に飲み込んでしまうぐらい柔らかく、付け合わせのアスパラガスも軽く焼き色が 付いて美味しいかったなぁ。

上田市 袋町.com
大きな茄子を器にしたグラタンも絶品!
アボカドと鮭がチェダーチーズとよく合うこと。

上田市 袋町.com 上田市 袋町.com
他の料理も抜群に美味しくて箸と会話が進むこと進むこと。

気がついた時には生ビール6杯っ!!!
もうお腹パンパンでございますよーーーー
ごちそうさまでした!!!!

「焼きそばもあるよ!!」とママさんが言った時にすでに満腹。満腹通り越して限界!!!
焼きそば食べたかったなぁ〜・・・

22:00ここは一旦お開きになり、2件目は『ほおずき』へ

ただ問題発生!!


お腹がいっぱい過ぎてもう飲めない...
ポテトチップすら食べられない状況に。
ウィスキー水割りを1、2杯飲んでお姉さまに頭皮をいじられ
23:00ちょい過ぎに帰路につくのでした。

ニンニン


ゆるりの情報はコチラ
ほおずきの情報はコチラ

―――――――――――――――――― 本日の結果 ――――――――――――――――――
生ビール6杯、ウィスキー水割り1、2杯?

2017/08/03 担当:dei

歓送迎会シーズン到来!!〜 Vol.5 〜

春の陽気が待ち遠しい季節になりました!
そう!このシーズンは
仲間の門出を祝う時期でもあり、
新しい仲間との出会いの時期でもありますね!!

ということで
某N社 (+.com編集部) の…
送別会 & 歓迎会をいつもお世話になっている『バルたくの店』で開催しました。
日頃からお世話になっている素敵なゲストお2方を招き、歓送迎会がスタート♪
上田市 袋町.com
全員がビールで乾杯!!誰が決めたルール??
なぜか好きな飲み物を頼めない…ムード隊長Sさん (笑)
一杯目のビールを飲みながら、和気あいあいと会話が弾み
素敵な笑顔の、タクさん (イケメン店主) がお料理を運んできてくれました!
透かさずガッツク私 (.com編集部М) 。
上田市 袋町.com 上田市 袋町.com
今宵のアヒージョは牛タン入り!!
タクさんのお料理が「美味しすぎて」お酒もどんどんと進み…2杯目3杯目加速して
良い感じにお酒に酔ったところで、わがまま.com編集長Nの無理なお願いで (汗)
本日特別に用意していただいたメインディッシュの登場です!!
上田市 袋町.com
オマール海老〜♪♪
実は私初めて食べるんです!ワクワクドキドキ♪
「めっちゃうまーい!」オマール海老お味噌が濃厚で最高です!(友達に自慢しちゃおうっと。)
今日集まったメンバーも先程まで騒いでいたのに…
オマール海老に無言でガッツク (笑)!!
タクさん、本当にわがままなお願いを引き受けていただき感謝してもしきれません!!
上田市 袋町.com 上田市 袋町.com 上田市 袋町.com
その後も次々と美味しい料理と共にお酒を頂き、もう何杯飲んだか…。

この頃、男性陣はというと深夜にしか話せないことを…
少年のような眼差しで語りはじめ (内容は名誉のため伏せておきます) 、
今春新社会人になるNちゃんの穏やかで温かい愛想笑いと、昨年末から新しく仲間入りしていただいた姉御肌のKさんに見守れながら…
今夜の歓送迎会に満足し無事帰路につきました!!


バルたくの店の情報はコチラ

―――――――――――――――――― 本日の結果 ――――――――――――――――――
生ビール1杯、ハイボール4杯5杯?

2017/02/21 担当:M

忘年会シーズン到来!!〜 Vol.4 〜

今年も忘年会の季節になりました!
小生も忘れたいことばかりだな・・・

今年の嫌なこと忘れるための第一歩に選んだのは ナイトワン !!

開店してすぐに訪れたためお客様はまだまばら
接客してくれたのは、見るからに話聞き上手の ひろさん!
まずはハイボールとビールで乾杯!!
上田市 袋町.com 上田市 袋町.com
お互い始めましてのお決まりのあいさつの後、話はお互いの失敗ばく露大会へ!
CASE1・・・新幹線終電で寝過し起きたら長野駅、上田までタクシーで帰り(1万数千円)、袋町で朝まで飲み、新幹線始発で佐久を目指したものの寝てしまい、起きたら大宮
CASE2・・・嫌なことを忘れるため海を見たくなり、海を目指して運転を開始したものの、海の方向が分からず上田を出れずDennysへ
CASE3・・・生まれて初めて原チャリの免許を取得し、意気揚々と長野市を目指したが、道が一車線から二車線に変った瞬間、高速道路に乗ってしまったと勘違いしてしまい引き返すことに
しょうもない話のオンパレード。(それぞれ小生とひろさんどちらのエピソードかは秘密です)

このひろさん、案の定超くだらない話からまじめな内容の話まで、どんな球でもカットマンのごとく的確に拾ってくれます。

そんな話で盛り上がってると、このサイトに載りたいというキャストの子が次々と席へ。
急きょ即席の撮影会を開催!!
左から えみさん ここさん ちあきさん
上田市 袋町.com 上田市 袋町.com
みなさん少し緊張気味ながらもポーズをとってくれました。
(緊張ほぐすために少し飲んだがよかったかな?)
この店、みんな明るくていい子ばかりです!!

撮影会後もバカ話はつづき・・・
気付けば周りは満席に!
気持よ〜〜〜〜〜く帰路につきました。


ナイトワンの情報はコチラ

―――――――――――――――――― 本日の結果 ――――――――――――――――――
ハイボール 10杯くらい?

2016/11/30 担当:N

信州上田の夜は暑い(熱い?)〜 Vol.3 〜

新涼の候まだまだ「信州上田の夜は暑い(熱い?)」
ということで、
『バルたくの店』に大人数で押しかける予定でしたので
予約で貸し切りにしていただきました!!

今年の7/19にオープンしたばかりの店内は
とってもオシャレでテンションが早くもMax!
さらにマスターもイケメン!!

早速私の大好きなビールで乾杯!1杯 2杯とすすみ
「あッあの可愛いグラスで私も〜」となったのがこれ!!
(中身が分からなかったのでマスターにハイボールでおねだり)
上田市 袋町.com


いい感じで酔いも深まりふと思ったのが
「バル」って何?
田舎っ子の私には「バル」の意味が分からず…
聞いてみると
食堂とバーが一緒になったようなお店なんですって
スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにおいては酒場。
英語ででBarと書いてスペイン語でバルと発音する フムフム…
勉強になりました!

頭を使ってたらお腹が鳴り始めたので早速
上田市 袋町.com 上田市 袋町.com 上田市 袋町.com
マスターお手製の料理でお腹も心も満たされ
さらにもう一杯おかわり…
飲んだくれ仲間(.com編集長?+他大勢)を残し
一足先に飲み屋街の夜にはしごしにいきました...

バルたくの店の情報はコチラ

―――――――――――――――――― 本日の結果 ――――――――――――――――――
生ビール2杯、カクテル3杯

2016/09/23 担当:M

夏はやっぱり焼き肉! からのはしご‐はしご〜 Vol.2 〜

小生の大好きな焼き肉屋A亭で肉をたらふく食べ、ビールをしこたま飲んだあと、「CHACHA」に突撃!

上田市 袋町.com

少し薄暗い店内、開店からまだ時間が経っていないせいか、貸し切り状態。
席に案内され、ウィスキー、焼酎飲み放題ということなので、ウィスキーの炭酸割を

付いてくれたのは顔なじみのAちゃん。25歳の子だがしっかり会話と接客をしてくれていつも楽しませてくれる。
見た目はもっと若く見えるのもあり、小生の中では初めて出会ったころから彼女の年齢が止まってたらしく、少し怒られた。

会話の内容はお互いの生活、仕事の中での不満・愚痴の言い合いw。酒の上での話なんて大抵そんなもんのでしょ?
お互いが愚痴を言い終えたころ、お互いが好きな番組「ゴッドタン」の話題で大笑い。
酒飲んでくだらなく中身のない会話で大笑いしている瞬間が一番幸せなのかもしれない。

上田市 袋町.com 上田市 袋町.com

そろそろ時間ですがとボーイが声を掛けてきたとき、ふと周りを見るといつの間にかたくさんのお客様が。
周りが見えなくなるほど2セットの時間をしっかり楽しみ、店を出る。

平日ではあるが人が街には大勢の人が歩いている。
景気良くなったのか?と根拠のない独り言を言いながら3軒目へ

3軒目は「月のうさぎ」
知り合いが働いているのだが、初めて訪れる店である。
BOXは満席、カウンターが空いていたのでそこに座る。
CHACHAと違い年齢層高っ!
まあキャバクラとスナックの違いではありますが・・・
ボトルメニューを見せてもらい、さっきからのウィスキーの流れもあり角を入れてもらい、またもや炭酸割でいただく。

上田市 袋町.com

カウンターのボーイの子は現役の信大生とのこと、小生未知の世界であるキャンパスライフの話などを聞きながら飲んでいると、
隣にママ参上!初めましてである。「私も信大行ってたんだぁ」と普通に話し始めるのでしばらく信じて話を聞いていると、
席離れる際に「嘘だよー」と捨てゼリフ。やられた感がいっぱいである。

今度はカウンターの中に知り合いのRが。やっと来ただの、遅いだの嫌味を言われながら乾杯。
Rとはもう酔っぱらってて何話してたのか覚えておりません!

店を出たはいいが、正常な思考能力がなくなっている小生
カラオケ歌いたい欲求がMAXでそのまま別の店へ・・・
結局3時までやっちゃいました。

翌日・・・いつも通り反省の嵐でした

CHACHAの情報はコチラ
月のうさぎの情報はコチラ

―――――――――――――――――― 本日の結果 ――――――――――――――――――
生ビール4杯、黒ビール1杯、角ハイボール十数杯、ウィスキーロック3杯

2016/09/01 担当:N

仕事帰りにちょいと一杯 「SNACK Ciel」にて〜 Vol.1 〜

世間は休みだというのに、夜11時ようやく仕事も終わり、少々の空腹と大きな酒を飲みたい欲求が!
これから居酒屋一人でいってもなぁ・・・と
ってことで袋町へGo!!

向かったのは「SNACK Ciel」。世間一般はお盆休みということもあり、日曜夜にしては街にはたくさんの人が出ている。

夜11時30分一人で入店。カウンターには3名のお客様、BOXには団体のお客様が2組。
カウンターに座り、生ビールを注文。あっという間に生中を飲みほし、次にキープしている焼酎を。
この店のおススメは焼酎の青汁割り。乳酸菌入りの青汁でとてもおいしく、何より次の日酒が残らない!

上田市 袋町.com 上田市 袋町.com
さて、カウンターにはマスターとRちゃん。小生とは旧知の友人ということもありバカ話をしながら焼酎を1杯、2杯、3杯・・・
このサイトに今日の様子載せるけど写真撮っていい?と聞くと、頼んでもいないのに勝手にポーズを取り始めた。
セクシー?な決めポーズを1つ、2つ・・・。
その自発的な様子にカウンター全員で大爆笑!数ポーズいただきましたがほとんど使えねーよっ!!

ってことでぎりぎり使えたのがこれ↓↓↓
上田市 袋町.com
相変わらずのバカさでした(いい意味で)

その後カウンターに来てくれたのは新人のMちゃん。なんとこのサイトの募集を見て働き始めたとのこと。これはうれしかった!
小柄でかわいらしく、なによりまじめそうな女の子です。
上田市 袋町.com

明日のことも考え25:30、撤退

SNACK Cielの情報はコチラ

―――――――――――――――――― 本日の結果 ――――――――――――――――――
生ビール1杯、麦焼酎(二階堂)青汁割り5杯

2016/08/14 担当:N

飲んだくれ日記とは・・・〜 エピローグ 〜

編集部スタッフが袋町に繰り出すたびに、行った先々のお店の様子を日記風にアップしていきます。
飲んだくれの多い当編集部のこと、ただの日記には終わらない予感が・・・

ご期待ください!!

上田市 袋町.com 上田市 袋町.com 上田市 袋町.com 上田市 袋町.com

2016/08/10